潜在意識を使って人生変える!!

自分軸・セルフイメージの大切さに気付いたら人生変わるみたい

潜在意識で人生変える!!

 はじめまして!YuuRIと申します。

 

独身のアラフォーです。

今回ブログをはじめようと思ったのは、タイトル通り『潜在意識を使って人生変える!!』と決意したからです。

 

というのも、私、2019年の9月くらいまで、自己肯定感がとてつもなく低く、常に他人にどう思われているか?嫌われないか?どうしたら受け入れてくれるか?そんなことばかり考えて、常に他人>自分の人生を送ってきました。

 

振り返ってみると、小3位まではそんな事思いもせずすごく楽しんでいた記憶があるのですが、それ以降、中学受験不合格、思春期に太った(今より10㌔オーバー)、一人っ子で親からの重圧、期待感に沿わないといけない、3回続けての派遣切り、その他諸々の理由でずーーっと自己肯定感が低いままここまで来てしまいました。

 

そのせいか、友達も少なく、まともに恋愛もしたことがないままこの年まで来ちゃいました(どんだけ自己肯定感低かったんやろ…)。

 

こんなことブログでしか言えないのでここでは赤裸々に全部吐き出して、記録兼同じ考えの人たちと高めあっていけたらいいなと思ってます。

 

そもそもなぜ潜在意識に目覚めたかというと、去年の2月に父親の病気が発覚、5月には母親が病気発覚。今まで何ともなく元気だった両親が病気になったことで一人っ子である私が全部面倒見ないといけないことになり、私の人生観が変わりました。

 

まず、この先一人になったらどうしようという不安で打ちのめされました。

 

誰にも相談できず(もちろん親にも)毎晩のように泣いてました。

 

仕事もそこまでお給料がいい訳ではなく、彼氏もいない、目の前真っ暗でした。

 

その時はまだ潜在意識のことはよく知らなかったのですが、たまたまYouTubeで潜在意識についての動画を見て(この時は藁をもつかむ思いでした)、少しでも悩みから解放されたい、楽になりたい一心で無我夢中で動画を見あさっていました。

 

そこで、安心、ほっとする、リラックス、無になる、好きなことをするといいと知りとにかくそのことを実践することを心掛けました。

 

これを始めたのが2019年9月頃。

 

そうしているうちに少しずつですがちょっと気分が楽になっている自分がいたのです。

 

そして、潜在意識に関する情報を毎日集めて、本でも動画でも毎日毎日飽きもせず見ていました。

 

そして『あ、このまま続けてたらいいのかもしれない・・・』と思うようになり12月頃までは、まだ自分に残っているネガティブ思考、自己肯定感の低さ、他人の目が邪魔してきて自分との戦いだったのですが、12月過ぎるころから、だんだん心と頭が軽くなってきている自分に気づいて、小さいことですが引き寄せ(願っていたこと)も起こるようになってきて、『あ!やっぱり潜在意識は当たってる!!前の私とは全然違う!!』という感覚に少しづつですが変わってきたのです。

 

なので、前の私なら思いもつかなかったブログを書くということを始めたのです。

 

これからどんどん良くなっていく記録を書こうかなと^^